交通事故のあとリハビリしたが治らない、後遺症が残ってしまうのか不安な方へ朗報です。
- 腕がしびれ痛い
- むち打ちになり首が動かない
- 薬や注射をしているが治らない
- 交通事故後の痛みにずっと悩んでいる
- マッサージしても変化がない
- 頭痛や吐き気がある
このような交通事故後の症状でお悩みの方に当院の施術は喜ばれています。
交通事故による症状とは?
一般的に交通事故後の症状ですぐに思いつく症状としてむち打ち・腰痛などがありますが、事故による身体への影響は首や腰の身にとどまらず全身に拡がっていることがあります。
首が痛いのでリハビリに行くと牽引したりマッサージするが、全く改善しない場合は首に問題があるのではなく、他の場所に問題があることが考えられます。
それに気づかずに痛みのある首ばかりをほぐしていくことで、逆に症状を悪化させてしまうことがあります。
そのような状態になると回復にもかなりの期間がかかってしまいますので、お早めに当院へご相談ください。
交通事故後の一般的な治療
- 電気治療
- 牽引治療
- マッサージ・ストレッチ
- 患部への注射
- 痛み止めの服薬
などがありますが、それらに治療を行っても痛みが変わらないという患者様は多く見られます。
いつまでも同じ治療を行っているが変化が感じられないという方には、ぜひ当院の施術を体験していただきたいです。
交通事故後の症状の原因となる要素としては何なのでしょうか?
一口に交通事故と言っても、後ろから追突されたのか、横からぶつかられたのか、助手席に座っていたのかなどの条件により症状の原因は変わってきます。
具体的には下記のような身体の評価、施術を行います。
交通事故後の首・肩を引き起こす原因となる部位
- 尾てい骨の圧縮
- 仙骨のずれ
- ブレーキでを踏んでいた足の問題
- 事故の衝撃によるストレス
- 外傷による身体に残る外力
- 事故時に一瞬止めてしまうことによる呼吸機能の問題
首や肩に本当の原因があるのではなく、尾てい骨や足部に問題があることが多くあります。
それらを放っておくことで、本当の後遺症になってしまう前に改善することをおすすめします
施術により改善した方は
- 首を振り向いてもいたくない
- 病院に通わなくてよくなった
- 手に力が入るようになった
- 重いものが持てるようになった
交通事故後の首・肩の痛みがない生活になるようにサポートさせていただきたく思いますので、お気軽にご相談ください。