身体にいいもの、悪いもの

伊達オステオパシー施術院、院長の伊達です。

現代の社会は、たくさんの社会毒に侵されています。
乳製品、小麦、砂糖、肉、電磁波、農薬、添加物、遺伝子組み換え食品、薬など…。
いったい何からどうしていったらいいのかと悩む方も多いと思います。

色々な方と話しをしていると、「〇〇が身体に良いと聞いたので、食べています。」と言われる方が多いのですが、私は引き算で考えていくことが重要であると考えています。

身体に良いものをプラスしていくのではなく、悪いものをできるだけ排除していくこと。
また、テレビで発信される情報に惑わされず、本当に身体に必要なものは何なのか、自分自身で興味をもって勉強していくことが必要です。

私自身も、完璧に実行できているわけではありません。
肉を食べることが好きですし、たまには夜中にラーメンを食べる事もあります。

何が悪くて何が良いのかを理解したうえで、摂取するのか選択していくことが重要であると考えています。

現代の社会で、全ての社会毒を取り除く事は不可能です。
しかし、知識を身につけることで、自分自身で健康を保つことができるのです。

身体の不調は、色々な事が原因で起こる信号なのです。
オステオパシーを通して、皆さんの健康をサポートしていくこと。
また、色々な情報を発信し、少しでも皆さんの心身が健やかにになっていただくこと。
それが私の使命であると考えています。

今後は、身体にとって避けるべきものを順に紹介していきます。

ご予約・お問い合わせはこちら
PAGE TOP